2022年6月27日 星期一

商用日語-常用日文email【不在のお知らせ】

 常用日文句常用日文五十句商用日語日文書信結尾より日文商業書信範例


商用日語-常用日文email不在のお知らせ

在職場如果因故需要請假時,在事前以メールemail方式通知客戶,告知不在時的代理人及聯絡方式是一種禮貌,而且會讓客戶感到放心同時也是責任感的表現。但如果需要解釋私人原因(如因病缺席時),是不需要提供疾病名稱或醫療狀況的喔~ 如果確定甚麼時候會回來時,也可清楚告知回歸日期。

範例:

株式会社●●●●
●●●●

お世話になっております。
王豐群日文翻譯工作室の王曉明です。

このたび長期のお休みをいただくことになりましたので、
事前にご連絡をさせていただきました。

私事で恐縮ですが、819日から入院することになりました。

私の不在期間中は、弊社の●●●●が担当させていただきますので、
何かありましたら以下までご連絡ください。
ご連絡の際は、私をCCに入れていただけますと幸いです。

------------------------------------------------------
不在期間:819日(木)~828日(日)
担当者:●●●●
メール:●●●●@ japantotw2022.com.tw
電話:07-●●●-●●●● ext.
------------------------------------------------------

818日(水)までは通常通り出社します。

829日(月)から問題なく職務に復帰できると医師から言われておりますので、

ご心配はなさらないでください。

それでは、引き続きよろしくお願いいたします。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
王豐群日文翻譯工作室 王曉明
地址:
電話: 

FAX :

メール info@ japantotw2022.com.tw
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


☝上述的內容也可以用在公司內部,將對象改成同事,也同樣是可以的呦






沒有留言:

張貼留言